かきむきの生活ノート

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12



ヒャダインのじょーじょーゆーじょー 楽譜公開!

めりーXmas かきむきです。

まらしぃverヒャダインのじょーじょーゆーじょー、楽譜配布開始しました!

楽譜はこちら


先に聞いてみる!という方はこちらから


まらしぃさんの演奏


本家さん


僕は、二次元の美少女たちとクリスマスを過ごしますので・・・。

COMMENT▼

No title

毎度お疲れ様です。
まらしぃさんの新曲がうpされるたび
「かきむっちゃん(勝手に名づけ)の新譜まだかなー」
と期待している最近の私がいます。

私はバンドで適当に楽譜を作るくらいで、耳コピ採譜などはまだ一度もしたことがないもので、いつも素晴らしいなと感謝しつついただいております。

一つ質問なのですが、採譜に使っていると思われる動画でもよく見るあのソフトのようなものはなんというものでしょうか?
よろしければ教えてくださいませませ。

それでは、これからもよろしくお願いしつつこの辺で失礼します。
よいお年を。

Re: No title

かきむきです。かきむっちゃんってww
えーと、自分が採譜に使っているソフトで、楽譜の製作にはミューズスコア、動画製作に使うあの自動演奏プログラムはSynthesia と言います。

バンドやってるんですね!うらやましいです。自分も組みたいけど、知り合いにはベースしか弾ける奴以内ww
いや、他に出来る奴いるんだけど、オタクじゃないから組めないww

毎度楽譜期待してくださってありがとうございます!これからもよろしくお願いします!
めりーXmas & よいお年を!

採譜リクエスト

受験勉強に追われている今日この頃。
しかし趣味は止められません!

てなわけで、図々しく採譜のリクエストさせていただきます。
まらしぃ様の「Fire◎Flower」
お願いしたいです。はい。

でわ。

Re: 採譜リクエスト

多くの方が今までFire◎Flowerを依頼してきました。
他の方たちにも言ってるのですが、Fire◎Flowerは採譜予定には入ってるんですが、いつ採譜するかはわかりません。
他のが詰まってるので・・・。
それにあくまで採譜予定曲なので採譜を本当にするかもわかりません。


No title

こんばんは(^O^)
うさまるです。
僕も毎回まらしぃさんがうpする度youtubeのかきむきさんのチャンネルにアクセスしまくってますw
いきなり質問ですが、musescoreでグリッサンドはどうやっているのでしょうか...どうしても再生の時には反映されません...(ノ△T)
夢、時々を期待して待ってますm(_ _)m

Re: No title

はい、MUSESCOREはぐりっさんどがなりません。最初は僕も戸惑いましたが、今は簡単に作れますww
グリッサンド記号を消して、そのグリッサンドするはずだった音符を連符として製作します。
参考⇒http://blog-imgs-47.fc2.com/k/a/k/kakimuki/20111230224118020.jpg
   http://blog-imgs-47.fc2.com/k/a/k/kakimuki/2011123022413373d.jpg

上記のメニューの音符の連符で設定できます。
説明ヘタですが参考になったらいいなww
また、わからんことなどあったら、メールしてください!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

毎度お疲れ様です♪
すみませんが、楽譜のリンクが切れてます(-_-)zzz
新しいリンクを張って頂けると、とっても嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kakimuki.blog91.fc2.com/tb.php/92-0002aabc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

かきむき

Author:かきむき
ブログ設立
:2011.2.28
Birthday
:1995.11.22
Hobby
: ピアノ、採譜、パソコン、睡眠
twitter
: kakimuki2011
・採譜・演奏のリクエスト受け付けません。
・マイペース・楽しむをモットーとしております。

今まで来た人

今見ている人

現在の閲覧者数:

検索フォーム

