かきむきの生活ノート

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れた・・・。

今日、教会で中・高校生献身礼拝がありまして、そこで中・高校生聖歌隊の発表会をしました。

ただ、前に出て聖歌を賛美するだけです。

僕の教会が建てられて99年過ぎましたが、そこでも史上初、オーケストラを招いて豪華にやらせてもらいました。

楽しかったです!

聖徒さんや牧師、長老などみんなの反応がよかったので成功です。よかったです。

2週間くらい前からほとんど毎日教会に通いながら練習して、成功してとてもよかったです。

すべてが終わって、同じ聖歌隊メンバーの高校1年同士集まって、飯食いに行きました。

飯っつーかピザだけどねww

それから、プリクラではないけどみんなで写真とって解散としました。

帰宅時刻はPM10時半ごろになっちゃいました。

またこうやって教会の友達と遊びに行きたいです。

ああっ!のどが!大きく歌いすぎたぜ!
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

お疲れ様です!

質問ですが、採譜って難しいですか?
自分も今まらしぃさんがフランドールを弾きなおしてみたで最後に引いたマリオの部分を採譜してみようと思うのですが・・
採譜ソフトって何を使ってますか?

長くてすみません・・・。(自分も教会に行ってみようかな!

No title

楽譜見るのってどっから入るんでしょうか?

私の問題点はそこからなんです><

Re: No title

有難う御座います。
僕の使っているソフトはフリー採譜ソフトのMuseScore (ミューズスコア) を使っています。
フリーソフトにしちゃぁめっちゃいいんですが、再生時に販売品のFinale見たいなのみたいに、グリッサンドやトレモロなどの記号を書いたはずのところが音が鳴らないのが問題かな?
で、僕は20連符みたいなやつ作って音を鳴らせています。
資金がないようならこちらを使ってみてください。資金に余裕があるならFinaleを・・・。
お役に立てたでしょうか?

ぜひ教会に通ってみてください。すごく楽しいですよ!個人的には教会にいるときはすごく安心できます。

No title

返信ありがとうございます!!
僕も資金がないのでMuseScoreを使わせて頂きます(笑)
また採譜できなかったら訪ねてみたいとおもいます!

夏休み中に教会に行けたらぜひ行ってみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kakimuki.blog91.fc2.com/tb.php/48-8b6b519f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

かきむき

Author:かきむき
ブログ設立
:2011.2.28
Birthday
:1995.11.22
Hobby
: ピアノ、採譜、パソコン、睡眠
twitter
: kakimuki2011
・採譜・演奏のリクエスト受け付けません。
・マイペース・楽しむをモットーとしております。

今まで来た人

今見ている人

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。