かきむきの生活ノート

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モザイクロール弾いてみたよ!

モザイクロール弾いてみました。

みくみくにしてry)よりミスが多い&カチカチうるさいですがよろしければ見てみてください!

MIDIケーブル買ったほうが断然いいと思う。

むちゃくちゃ下手ですがこれでもがんばったので!

カメラの前だと緊張して弾けないです。徐々に慣らしていかなければㅠㅠ

ニコニコ動画
Youtube

画質はYoutubeのほうがいいです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No title

すごい上手でした!
僕も今、中3で受験勉強しつつピアノを弾いてます(受験ェ・・・
かきむきさんに聞きたいのですが、練習時間、完璧(両手が)弾けるようになるまでどれくらいかかりますか?
参考にしたいです。(僕は早くて1週間、遅くて1ヶ月です・・・長い・・・
うまく弾けるコツ、もしくはスラスラ弾けるようになるような練習の仕方はどのようにすればよいでしょうか?
これからも採譜などを頑張ってください!

Re: No title

僕の演奏を見てくださったのですね!ありがとうございます。
僕の練習時間はまらしぃ様の簡単なやつ(メルト、ローリンガール、ケロ⑨、フランドールS)くらいのレベルは楽譜見ながら1、2週間練習してようやく一通りって感じですね(実はもう3ヶ月以上弾いているのだがミスってる)
楽譜なしで耳コピしながら弾くものは弾きながら手が覚えちゃうんでそこまで練習時間は長くなりません。
それに、僕も独学なのでそんなうまく弾けるコツとかよくわかりません(すみません)
僕はただ、右左手別々にゆっくり弾いて、両手合わせて、だんだん速くってのが普通だと思います。
受験勉強&ピアノがんばってください!
大していい返事じゃなくてごめんなさいね。

No title

コメント返信ありがとうございました!
やっぱり最初から難しいのに挑戦していたのがあれだったみたいですw
かきむきさんのように、メルトなど、まらしぃさんの簡単な曲からチャレンジしていきたいです!
長くなってでもいいから、まらしぃさんの弾き方に慣れていきたいと思います!
アドバイスありがとうございました!
これからも、採譜などよろしくお願いします!
ピアノ、受験、頑張ります!

拝見しました

聴かせて…というより拝見しました!!

さすがですね!やはり上手いです。ミスは仕方ないと思いますが…

ちょっと相談なんだすが…僕はエレクトーンを少し習っていただけなのでピアノはほとんど独学なのですが…、やはり基礎がなってないせいか…、ミスは連発で16分音符?などがでてくると全然弾けません…

そこでハノンの教本をやってみようと思ったのですが…挫折気味です。

かきむき様はどういうことをしてきたんですか?

このままハノンを続けてたほうがいいですかね…(・・;)

Re: 拝見しました

拝見くださりありがとうございます!
僕もほとんど独学なので特にやったことはありません。母に教えてもらって簡単な子供用の同様を弾いてすぐまらしぃ様のメルトに挑んだんでまったく基礎が整わず、あのざまです。
ハノンも20番くらいまでやったんですがもう当分やっていないので指が回りません。
僕も暇があればハノンやっていかないと……。
ハノン続けたほうがいいと思います。あれ、結構効果ありましたよ!(もう弾いてないのでダメだが…)
僕も16分音符などは苦手です!互いにがんばりましょう!
あと、テストがんばってください!

Re Re: 拝見しました

そうだったんですか!でもそれにしてはすごいですよ!!才能ですね(*´∇`)

じゃあ頑張ってハノン続けてみます(^o^ゞ

…の前にとりあえずテスト頑張ります。
ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kakimuki.blog91.fc2.com/tb.php/45-4810ad8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

かきむき

Author:かきむき
ブログ設立
:2011.2.28
Birthday
:1995.11.22
Hobby
: ピアノ、採譜、パソコン、睡眠
twitter
: kakimuki2011
・採譜・演奏のリクエスト受け付けません。
・マイペース・楽しむをモットーとしております。

今まで来た人

今見ている人

現在の閲覧者数:

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。