かきむきの生活ノート

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

スポンサーサイト


よくある質問Q&A

かきむきです。

僕に来るメールやコメントなどで、結構多かった質問、要望などに答えていきます。



Q1.~~の採譜はしないんですか?/~~採譜してください!/~~弾きたいです。
 >A.採譜のリクエストは受け付けておりません。

Q2.ブログの更新が遅い・不定期です。
 >A.マイペースがモットーな主でございます。気ままに更新していきますので、気長にお待ちしてもらえれば幸いです。

Q3.楽譜のダウンロードはどうするんですか?
 >A.楽譜配布記事より、ほしい楽譜の曲名を選んでクリック、飛んだページより「Download」をクリックすればZip形式でダウンロードできます。

Q4.楽譜が開けません。
 >A.PDFを開けるソフトがない可能性があります。adobe readerをインストールすれば開けるようになるかもしれません。もしくは、PDFを画像ファイル(JPG・PNGなど)に変更してくれるプログラムを使用されるのも手だと思います。

Q5.~~弾いてください。
 >A.リクエストはすごくありがたいんですが、好きな曲を楽しく、がモットーですのですべて保留という形にさせていただきます。

Q6.まらしぃさんの演奏を採譜することに対して、許可を得ていますか?
 >A.メールのやり取りで、本人と連絡を交わしておりますので、存じているかと思います。

Q7.次採譜予定の曲とか、採譜予定に入っている曲とか教えてください。
 >A.とりあえずはすべて未定ですが、楽譜を公開するたびに、次の採譜曲などをぽろっと話すことがあります(笑)

Q8.ここの楽譜で演奏動画あげていいですか?
 >A.僕の投稿した楽譜やMIDIをそのまま投稿することはダメですが、演奏やMIDIを使って新たに制作された動画(2次創作など)に関しては問題ありません。
ただ、「僕の楽譜やMIDIを使用した」と明記してほしいです。

Q9.(僕の演奏動画に対して)楽譜の配布をお願いします!
 >A.気が向いたら出していこうとおもいます。動画へのコメントやTwitterでのアンケートなどが結構影響しますので、よろしくお願いします(笑)

10.タメ語や暴言などの主&読者が見ていてあまり気分の良くない言葉遣いは避けましょう。ネット上ではあれと、お互いマナーを守りましょう。

Q11.使ってる採譜ソフト/鍵盤ソフト教えてください。
 >A.採譜の際はMuseScore、採譜補助にWavetone、MIDI(鍵盤)再生ソフトはSynthesiaというソフトです。

Q12.ピアノや採譜を専門にするつもりですか?
 >A.いいえ、音楽はあくまで趣味で楽しんでいこうと思います。

Q13.○○さんが採譜してるからそちらを使われては?
 >A.他者の楽譜を僕のブログで宣伝するようなコメントは主が傷つく可能性がありますので避けてもらえるとありがたいです(悔しがり屋な主です(笑))


音楽を楽しむ人たちが集まるブログとして、気持ちよくご利用できるようにご協力お願いします。
スポンサーサイト

COMMENT▼

No Subject

再度すみません。
マナーの方に入ってないのですが、かきむきさんが採譜したものをmp3でDLするのはよろしいのですか??

不快な気持ちになるのならすみません

To.-

ほかに、ネットに投稿などせず、個人所有用だったらいいですよ^^

No Subject

許可ありがとうございます!!

To,-

いえいえ^^

No Subject

cat's dance お疲れ様です!

理系だったとは...
音楽系に進まれるのかな、とか思っていたので^q^

自分もプログラマ志望ですがピアノ好きです!

なにか「これ作って!」とかあれば、僕の出来る範囲で作らせていただきますので、
Web関連でなにかあればぜひ!

windowsのソフトとかは作れないです...

自分の勉強でいろいろ作っている程度ですが..f^_^;

To.いちご無双

まぁ、音楽というものは職業より一生の趣味としてたのしみたいなぁって思ってますので^^

おお!そうなんですか!
具体的にどんな形のものが作れますかね?

かきむきsへ

初めまして^^
かきむきsに聞きたいことがあtります・・・。
かきむきsは本当に高校2年ですか?

To.しゃるしぃ

今年高校3年です。

No Subject

受験頑張って下さい!
あと復活まってますw

No Subject

はじめまして。

いつもMIDIを参考に練習を頑張っていたので、
配布を中断してしまったのがすごく残念ですけど…
そういう人がいるのであれば仕方ないですよね><;

かきむきさん、
受験頑張って下さい!!
応援してます^^/


No Subject

多分覚えてないと思うので言わないでおきますが(実を言うと説明がめんどくさいだけですが気になったら聞いてください)、前にメールした記憶があります
その時のことはもうすっかり覚えてないし私もまだ幼かった時期なので(ただの言い訳ですが)、不快な事を言ってしまったかもしれません。ごめんなさい。

かきむきさんの楽譜、使わせていただいています。今度のピアノのコンサートで使わせていただく予定です。
受験頑張ってください。私も今年で受験生です...かきむきさんを応援しています。長文失礼しました。

初コメ&質問失礼します

はじめまして

MIDIの配布を中止されたので良いのかどうか判りませんが
かきむき様の楽譜を元にMIDIを作成+多少のアレンジをする事は
OKでしょうか?
そしてその作成したMIDIをyoutubeやニコニコなどにupしてよろしいでしょうか?
(その時はきちんとかきむき様の名前やここのサイトについても載せるつもりです)
よければコメントにて回答をお願いいたします。

To.えぐ

当分ブログ放置してたので返信遅れてすみません。

ごめんなさい。全く覚えてないですw
コンサート頑張ってください! お互い受験頑張りましょう!

To.カメ

返事が遅れてすみません。

僕の楽譜を用いて、アレンジ、変形、修正、配布することは許可しておりません。
動画や、ファイルの形式でアップすることも同様です。

もし、個人のオリジナルなら、僕にどうこう言えませんが、僕の楽譜を参考にしたものは配布はできません。
ご了承ください。

いつもお疲れ様です!

いつもまらしぃ様のピアノ演奏の採譜楽しみにしています。私は昨年、自分の力でピアノを頑張ろうと思いピアノを始めました。いつかはあの楽譜を完全に弾けるようになるのが夢です。
ところで、かきむき様が高校3年生だと知り、驚きました。このような採譜関係にはいつごろから携わってきたのですか?お答えになられましたら幸いです。長文失礼しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかりました

私もこのような身勝手なお願いをして申し訳ございません…

あ、かきむき様の採譜した楽譜、いつも楽しく弾かせていただいています!
受験ですか…かきむき様ならきっと合格できると信じて影ながら応援しておりますぞ… (`・ω・´)

それでは失礼いたしました

To.ゆう

小学生の頃少し、ピアノを習って、それ以来手放してしまいました。
それから中3中頃からまらしぃさんに出会い、独学でピアノを再開しました。
楽譜を作りだしたのはそれの少しあとからです。

To.みかん

僕はとりあえず、二次アレンジされたまらしぃさんに許可をもらい、楽譜を配布しております。
原曲作者には残念ながら、許可をとっておりません。なので、もし、そちらから直接僕の方に連絡が来たら、楽譜の公開を中止するなどの対策を行おうと思っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

うぜぇ韓国人
市ね

No Subject

リクエストとかではないんですが、【ネイティブフェイス】は採譜しておられますか?

No Subject

サムスンさん
余計なお世話かもしれませんが、「風神録メドレー」内にありますよ(*^_^*)

No Subject

かきむきさんがニコ動などにアップしている時、Synthesiaのスクリーンショットをどのようなソフトで撮っていますか?

No Subject

幽雅に咲かせ、墨染の桜~ボーダーオブライフをDLさせて頂いたのですが、ボーダーオブライフの楽譜と音源がないのですがそういう仕様なのですか?どちらかというとボーダーオブライフの方が弾きたかったもので・・・

始めまして、結構前に東方の採譜のニコ生を見たんですが将来的に配布をするんでしょうか?

いつも楽譜拝見させて頂いています
何故かきむきさんはそこまで日本語が堪能なんですか
ピアノもさることながら多彩な方だなーと

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To.ゲンガナンス

このQ&Aはかなり前に書いたものでして、読み返すたびにあまりにもひどい書き方だなぁ、書き直すべきだとかいつも思いながら、めんどくささゆえにやってなかったです(;´・ω・)(忘れていたこともあった)。
近いうちにちゃんと、ほかの方の気分を害しない書き方に書き直そうと思っております。

楽譜ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして
いつもサイト拝見させて頂いています。
楽譜をダウンロードして印刷しようと思うのですが、
Adobe Readerでファイルを開こうとすると「ファイルの種類がサポートされていないか ファイルが破損してる可能性があります。 電子メールの添付文章として送信され 正しくデコードされてないなど考えられます」
と表示されてしまいます。
新しいバージョンにアップデートはしたのですが、それでも出来ません。
二年前は普通に開けていたのですが...何か変更なされたのでしょうか?
この場合、どうしたら良いのでしょうか..
自分で対処出来ず、ご本人に聞く事になってしまいすみません。

No Subject

この、楽譜つくってるサイトって何ですか?

No Subject

かきむきは性格だけ残念だよなぁ笑
褒め言葉だよ

Re: MIDI

コメントありがとうございます。

一時期MIDIファイルの配布を中止した時期があります。

MIDIがないということはおそらくその時期に公開したものだと思われます。

残念ながら、配布する予定はありません。

申し訳ありません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kakimuki.blog91.fc2.com/tb.php/195-01e33ac1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

かきむき

Author:かきむき
ブログ設立
:2011.2.28
Birthday
:1995.11.22
Hobby
: ピアノ、採譜、パソコン、睡眠
twitter
: kakimuki2011
・採譜・演奏のリクエスト受け付けません。
・マイペース・楽しむをモットーとしております。

今まで来た人

今見ている人

現在の閲覧者数:

検索フォーム

