かきむきの生活ノート

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

【まらしぃ】「アマツキツネ」採譜しちゃったよぉ…。【ピアノ楽譜】

かきむきです。
レールガン演奏の際に、

アマツキツネは採譜しません!

と、言ったんですが

ブログの知り合いたちが採譜しま~す!とかいうので、

負けず嫌いな僕は、結局採譜しちゃいました。

鍵盤が見えないアングルの演奏は、何とか再現しました。

発狂部分は適当に弾いてかまいませんw

ではまらさんの演奏。


私の動画


ヨウツベ http://youtu.be/sVF2vIBo-EM

楽譜は公開記事、またはこちら

ちなみに、まらしぃさんの今回の演奏は、録音と録画を別にやったかと思われます。

根拠は、まらしぃさんの押している鍵盤と、なっている音が違うこと!

僕は、音をメインに採譜をしましたので、動画と違うからって文句はNO!NO!
FC2 Management

COMMENT▼

凄い再現率ですね!
自分は目コピなんてできないので…(^^;;
ほんと感謝です‼

No Subject

うおおお!スゴイっ!! あんなのまで採譜しちゃうとはっ! 早速ダウンロードさせていただきますっ!

初コメ!

かきむきさんが負けず嫌いでよかった!
採譜ありがとうございます(*´◡`*)
六兆年と一夜物語も…(・∀・)

No Subject

ありがとうございます。
今日もかきむきさんの楽譜から
ピアノスタートします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To

MIDIファイルには楽譜データが入っていると見ていいです。
音階、音の強さ、ペダルなどなど、その他の情報が入っております。
なので、楽譜ソフトや、僕の使っている鍵盤動画などに回せば、僕のと同じものが出てきます。
それを、撮影してネットにあげる人がいました。

今後はこのようなことを事前に防ぐために、MP3に変換しました。
不便だとは思いますが、ご了承ください、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

To.みか

返事が遅れてすみません。

スマホではダウンロードできる場合もありますし、できない場合もあります。
パソコンならほぼ確実にできると思います。
どうしてもスマホでダウンロードシたいんでしたらブラウザを変えてみるといいかもしれません。

No Subject

採譜ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

自分はAndroid OSのタブレット端末でDLしましたよ。
基本的に解凍仕様がないのでAndroidでダウンロードしてもファイル開けませんが、プレイストアから何かしらのzip解凍アプリを入れれば無事にPDFファイルとなってGoogle OfficeやAdobe readerで楽譜開けてます。mp3もプレイヤーで再生できます。
泥スマホ勢はそれで大丈夫かと。
iOSはまだやってません。

まらしぃさんのピアノ大好きなのですごい嬉しいっす。
気長に練習してみます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kakimuki.blog91.fc2.com/tb.php/178-ef917ebc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

かきむき

Author:かきむき
ブログ設立
:2011.2.28
Birthday
:1995.11.22
Hobby
: ピアノ、採譜、パソコン、睡眠
E-mail
: rladpwns2011@hotmail.co.jp
twitter
: kakimuki2011
・採譜はマイペース

今まで来た人

今見ている人

現在の閲覧者数:

検索フォーム