かきむきの生活ノート

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

スポンサーサイト


「あの花」は名作のうちの傑作だ!

かきむきです。

先日、徹夜であの花を見ました。

ちなみに、あの花は略称で、ちゃんとした名前は

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

です。

1308507998-543abb86abab879ffe5fae8f94817edd.jpg


さらに、ちなみに、アニメです。

アニメと言っても、まったくオタク向け要素がないので、あんまりアニメとか見ない人でも、抵抗なく見れると思います。

とりあえず、簡単にあらすじを

幼い頃は仲が良かった宿海仁太、本間芽衣子、安城鳴子、松雪集、鶴見知利子、久川鉄道ら6人の幼馴染たちは、かつては互いをあだ名で呼び合い、「超平和バスターズ」という名のグループを結成し、秘密基地に集まって遊ぶ間柄だった。
しかし突然の芽衣子の死をきっかけに、彼らの間には距離が生まれてしまい、それぞれ芽衣子に対する後悔や未練や負い目を抱えつつも、高校進学後の現在では疎遠な関係となっていた。

高校受験に失敗し、引きこもり気味の生活を送っていた仁太。
そんな彼の元にある日、死んだはずの芽衣子が現れ、彼女から「お願いを叶えて欲しい」と頼まれる。
芽衣子の姿は仁太以外の人間には見えず、当初はこれを幻覚であると思おうとする仁太であったが、その存在を無視することはできず、困惑しつつも芽衣子の願いを探っていくことになる。
それをきっかけに、それぞれ別の生活を送っていた6人は再び集まり始める。

うぃきぺディあから引用 あの花

とりあえず、感想を言います。

超泣けます! クラナドより、おもしろくて泣いたと思う。

もう、号泣しましたよ!まじで!

涙、鼻水をガバガバ流しながら、泣きました!

これは、見て絶対後悔ません!

断定します! 

まぁ、もちろん個人差はありますが・・・。

個人的には今まで見たアニメで、もっとも泣けるアニメ!

今期最高の感動アニメだと思います。

絶対に見てみてください!

お願いです!

時間があればぜひ!!!!

俺は今、後遺症が残ってる。

あの花を見てから・・・。

EDのsecret base ~君がくれたもの~ を聞くだけで最終話の場面が浮かびあがり、涙を流してしまいます。

これはうそじゃないです。

EDが弾きたくてミミコピしようと思っても、泣いてしまうから採譜できない(涙)

やば、また泣けてきた・・・。

と、とにかくみてください!!!
スポンサーサイト

COMMENT▼

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

あの花いいですよねー。

青い栞も結構好きですが...

採譜するなら君がくれたものは切ない感じのアレンジになるんですかね?

No title

あの花は私も好きです。
EDが入るタイミングが絶妙ですよね。
最終話はやばかったです。本当泣けます。
EDはぜひ採譜してほしいと思います。
頑張ってくださいね!

P.s. ツイッターでのフォローありがとうございました。

No title

悲しいの苦手……^^;

No title

その涙は嬉し泣きなのか、悲し泣きなのか、切なくて泣けるのか・・・。

最後いい感じに終わるなら見てみようと思うんですがどうなんでしょう?

悲しいのは嫌です;w;

Re: No title

>>ひよ

まぁ、とりあえず感動するんです。うれし泣きではないですね・・・。
切なさと悲しみです。とりあえず、複雑な気分になります。
悲しいのがいやでも、見て後悔はないと思うのでぜひ見てみてください!

最終回はすごくいいです!

昨日、とても暇だったので、
かきむきさんの影響もあって「あの花」見ました!

最終回らへんは、ずっと泣いていました。
OPとEDも良いと思います、璃世さんと同意で、ぜひ採譜してほしいと思いました!

ピアノの採譜などこれからがんばってください!

No Subject

この画像をブログに載せてもいい許可をもらえますでしょうか?

Re: No Subject

正直、この画像、僕もネットで拾ったものですww
著作権は僕にありませんのでどうぞ。

No Subject

今見終えてすっごい泣けたので感想を書きたいなぁと思って検索したら一番上にこのページがあったので書き込みますね。
本当に名作でした。アニメってオタクっぽいなぁと思って敬遠してる人は見るべきですよ!
最近はいやなことばっかりですけどたまにこういう生きてて良かったと思える日があるので人生って捨てたものじゃないなぁと思えます

No Subject

ありがとうございます^^
載せて大丈夫ですよね?少し心配で・・・

あの花はマジで大好きです!!

アニオタとしてではなく、読者として愛しています!!

僕はもうEDは何回も聞きました・・・
あの花を好きな人がいてくれて、嬉しいです!

No Subject

ひよさんは、悲しいのはいやといっていましたが、悲しいのを見て喜ぶような人はいませんよ

見てください、絶対みてよかったと思います^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://kakimuki.blog91.fc2.com/tb.php/143-64b825f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

プロフィール

かきむき

Author:かきむき
ブログ設立
:2011.2.28
Birthday
:1995.11.22
Hobby
: ピアノ、採譜、パソコン、睡眠
twitter
: kakimuki2011
・採譜・演奏のリクエスト受け付けません。
・マイペース・楽しむをモットーとしております。

今まで来た人

今見ている人

現在の閲覧者数:

検索フォーム

