かきむきの生活ノート

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



よくある質問Q&A

かきむきです。

僕に来るメールやコメントなどで、結構多かった質問、要望などに答えていきます。



Q1.~~の採譜はしないんですか?/~~採譜してください!/~~弾きたいです。
 >A.採譜のリクエストは受け付けておりません。

Q2.ブログの更新が遅い・不定期です。
 >A.マイペースがモットーな主でございます。気ままに更新していきますので、気長にお待ちしてもらえれば幸いです。

Q3.楽譜のダウンロードはどうするんですか?
 >A.楽譜配布記事より、ほしい楽譜の曲名を選んでクリック、飛んだページより「Download」をクリックすればZip形式でダウンロードできます。

Q4.楽譜が開けません。
 >A.PDFを開けるソフトがない可能性があります。adobe readerをインストールすれば開けるようになるかもしれません。もしくは、PDFを画像ファイル(JPG・PNGなど)に変更してくれるプログラムを使用されるのも手だと思います。

Q5.~~弾いてください。
 >A.リクエストはすごくありがたいんですが、好きな曲を楽しく、がモットーですのですべて保留という形にさせていただきます。

Q6.まらしぃさんの演奏を採譜することに対して、許可を得ていますか?
 >A.メールのやり取りで、本人と連絡を交わしておりますので、存じているかと思います。

Q7.次採譜予定の曲とか、採譜予定に入っている曲とか教えてください。
 >A.とりあえずはすべて未定ですが、楽譜を公開するたびに、次の採譜曲などをぽろっと話すことがあります(笑)

Q8.ここの楽譜で演奏動画あげていいですか?
 >A.僕の投稿した楽譜やMIDIをそのまま投稿することはダメですが、演奏やMIDIを使って新たに制作された動画(2次創作など)に関しては問題ありません。
ただ、「僕の楽譜やMIDIを使用した」と明記してほしいです。

Q9.(僕の演奏動画に対して)楽譜の配布をお願いします!
 >A.気が向いたら出していこうとおもいます。動画へのコメントやTwitterでのアンケートなどが結構影響しますので、よろしくお願いします(笑)

10.タメ語や暴言などの主&読者が見ていてあまり気分の良くない言葉遣いは避けましょう。ネット上ではあれと、お互いマナーを守りましょう。

Q11.使ってる採譜ソフト/鍵盤ソフト教えてください。
 >A.採譜の際はMuseScore、採譜補助にWavetone、MIDI(鍵盤)再生ソフトはSynthesiaというソフトです。

Q12.ピアノや採譜を専門にするつもりですか?
 >A.いいえ、音楽はあくまで趣味で楽しんでいこうと思います。

Q13.○○さんが採譜してるからそちらを使われては?
 >A.他者の楽譜を僕のブログで宣伝するようなコメントは主が傷つく可能性がありますので避けてもらえるとありがたいです(悔しがり屋な主です(笑))


音楽を楽しむ人たちが集まるブログとして、気持ちよくご利用できるようにご協力お願いします。

お久しぶりです!

かきむきです。

1回目の休暇の時も活動したんですが、楽譜の投稿のみで、記事を書くのを忘れておりましたテヘペロ

今回2回目の休暇で実家に帰って来ましたので、また少しだけ活動をしております。

新たに楽譜の方も投稿していたりするので、よろしくお願いします!

14日復帰です(´・ω・`)

活動休止について

おはようこんにちはこんばんは、かきむきです。

ご存知の方も多いかと思いますが、私、韓国国籍の者でして、国より徴兵の義務が課せられております。

10月4日より、徴兵制度によって、入隊することになりましたので、それ以降の活動ができなくなります。

期間は約1年と9か月です。2018年の7月初め頃に除隊予定です。

もしかしたら、隊内のパソコンからTwitterの方でつぶやいたり、休暇をいただき、実家に帰れたときにもしかしたら動画とか投稿できるかもしれませんが、基本的に、活動ができないと思ってください。

ということですので、10月4日以前にこの記事をご覧になった方は、残り時間よろしくお願いします。

10月4日以降にご覧になった方は(もちろん以前にご覧になった方も)、ぜひとも、私のことを忘れずに、待っていただければ嬉しい限りです。

ありがとうございました。

いろいろ追加しています

楽譜いろいろ追加してます。

長い間更新していないせいで、広告が邪魔ですねw

【まらしぃさんの】「脳漿炸裂ガール」の採譜を完了しました!

おはこんばんわ!かきむきです。

今回は「脳漿炸裂ガール」を採譜してまいりました。

先週の木曜(4月30日)にはすでに完成しておりましたが、その次の週にテストがあったり、ほかの予定がかぶったりするなどで、やっと動画の制作、投稿することができました(>_<)

これからは、結構空きな時間が多いと思うので、できるだけ採譜頑張っていこうと思います(。-`ω-)

さて、採譜するにあたって思ったことをざーっと書いていきます(笑)

「脳漿炸裂ガール」は元々大好きな曲でして、弾こうとチャレンジして、すぐにあきらめた曲でもあります(笑)

今回、まらしぃさんが弾いてくださったのに関してはすごくうれしい反面、アレンジが少し好みじゃないのが残念でした。

だいぶ前、脳漿炸裂ガールをほんの少しコピーしていたこともあり、大体なメロディーなどは把握できていました。

まらしぃさんの動画を見ればわかる通り、連打がものすごく、リズムをとるのに若干手こずってしまい、時間がかかってしまいました。

採譜にかかった(動画、MIDIを除く)時間:約4時間

予想演奏難易度(※):★★★★★★★★★☆

※予想演奏難易度は直接演奏してみたわけじゃなく、動画を見て、採譜をしてみてからの主の独断と偏見による評価なので、まったく頼りになりません(・ω・)

では、動画と楽譜をどうぞ








楽譜はこちらからダウンロードしていってください
http://download1647.mediafire.com/24yt994lt1rg/m18t67p53y8xjjj/nousyou.zip

コメントなどしてもらえれば、主は喜びます^^

 | ホーム |  »

プロフィール

かきむき

Author:かきむき
ブログ設立
:2011.2.28
Birthday
:1995.11.22
Hobby
: ピアノ、採譜、パソコン、睡眠
twitter
: kakimuki2011
・採譜・演奏のリクエスト受け付けません。
・マイペース・楽しむをモットーとしております。

今まで来た人

今見ている人

現在の閲覧者数:

検索フォーム

