かきむきの生活ノート

11<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>01



楽譜公開

ただいま活動休止中です。詳細はリンクの記事をご確認ください。
http://kakimuki.blog91.fc2.com/blog-entry-261.html

採譜した楽譜はこちらの記事により配布しております。

使用されているブラウザやセキュリティソフトによっては、リンク先が「危険なサイト」として認識される場合もありますが、ファイルにはウイルスなどの悪性ファイルは一切仕込んでおりません。
ダウンロードに関して、そして万が一のことがありましても一切責任を負いませんので、すべて自己責任でお願いします。

一定期間MIDIファイルの配布を中止していたことがあります。その期間中に投稿した楽譜のMIDIの再配布は予定しておりませんので、ご理解をよろしくお願いします。

以下DLリンク(※間違いがありましたら報告ください)

まらしぃアレンジ楽譜

メルト

月まで届け、不死の煙

Bad Apple!!

幽雅に咲かせ、墨染の桜 ~ Border of Life

チルノのパーフェクトさんすう教室

Demystify Feast

初音ミクの消失

Evans

ケロ⑨destiny

最終鬼畜妹フランドール・S

マトリョシカ

ニコニコ動画流星群

ナイト・オブ・ナイツ弾き直してみた

ナイト・オブ・ナイツ

おジャ魔女カーニバル!!

プレインエイジア

ローリンガール

七色のニコニコ動画

竹取飛翔 ~ Lunatic Princess

U.N.オーエンは彼女なのか?

裏表ラバーズ

Utauyo!!MIRACLE
ミスにより転調後のサビが一回多いです!

ワールズエンド・ダンスホール

ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ C

千本桜

ヒャダインのじょーじょーゆーじょー

パンダヒーロー

炉心融解

MENDES

風神録メドレー

チルノのパーフェクトさんすう教室弾きなおし

No Life Queen

太陽曰く燃えよカオス

コネクト

初代ポケモンのトレーナーバトルBGM

ナイト・オブ・ナイツ弾きなおし2

アマツキツネ

六兆年と一夜物語

from Y to Y

初代ポケモンのジムリーダーバトルの曲

cat's dance

ボーカロイドメドレー

カゲロウデイズ

空想少女への恋手紙

イカサマライフゲイム

恋は渾沌の隷也

お風呂が沸いたときの曲

段位認定皆伝メドレー

紅蓮の弓矢

星のカービィの曲

地球最後の告白を

我、夜戦に突入す!

アニソンメドレー

only my railgun

名前のない怪物

敵艦隊、見ゆ!

平安のエイリアン

千本桜弾き直し

君の知らない物語

愚者のロンド

夜咄ディセイブ

スーパーマリオワールド アスレチックテーマ

God knows...

初音ミクの消失 弾き直しver

初代ポケモンラストバトルBGM

初代ポケモンのロケットゲームコーナーBGM

弧ギツネの乱

海色

吹雪

脳漿炸裂ガール

千本桜(高速)

テクニカルダンジョンの曲

加賀岬

かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!

Fallen

スマブラ64メドレー

輝く針の小人族 ~ Little Princess

ビッグブリッヂの死闘

This game

東方の曲をちょっとテンション高めにメドレーにしてみた

シュガーソングとビターステップ

ブラック★ロックシューター

unravel

72曲アニソンメドレーpart1(0:00~10:34)

72曲アニソンメドレーpart2(10:35~17:32)

ゴーストルール

ちょっとつよいエリーゼのために

LEVEL5-judgelight-

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

めざせポケモンマスター

ロストワンの号哭

天空のグリニッジ

打打打打打打打打打打

ナイト・オブ・ナイツ弾きなおし2016

72曲アニソンメドレーpart3(17:33~24:41)

72曲アニソンメドレーpart4(24:42~32:53)

72曲アニソンメドレーpart5(32:54~41:46)




「ロストワンの号哭」追加(2016/07/28)
「天空のグリニッジ」追加(2016/08/06)
「打打打打打打打打打打」追加(2016/09/16)
「ナイト・オブ・ナイツ弾きなおし2016」追加(2016/09/20)
「72曲アニソンメドレーpart3~5」追加(2016/09/29)


その他の楽譜(アレンジ者が明記されていなければ主アレンジ)

スイートマジック(ジャムver)

紅蓮の弓矢(進撃の巨人OP1)

自由の翼(進撃の巨人OP2)

僕らは今のなかで(ラブライブ!2期2話挿入歌)

Music S.T.A.R.T!!(ラブライブ! 6thシングル)

START:DASH!!(ラブライブ!1期3話・13話挿入歌)

ふ・れ・ん・ど・し・た・い(がっこうぐらし!OP)

STYX HELIX(Re:ゼロから始める異世界生活ED1)

DLの前に聴いてみたいという方はこちら


まらしぃさんから「採譜行為に関してはノータッチ」というコメントの元、活動しております。
※本人のご希望があれば楽譜を有料化・削除することがあります。ご了承ください。

楽譜をメールなどで送ってほしいという要望は受けておりません。。

連絡の際はできればTwitterの方からお願いします。メールはあまり見ません。  

採譜・演奏のリクエストは基本受けておりません。

二次・無断配布はしないでください。

これらのファイルを使い、自動演奏類の動画(僕が普段投稿しているSynthesiaで再生したようなもの)を作るのは許可しませんが、この楽譜やMIDIを参考にした演奏動画類、もしくは二次創作系作品は、かきむきの楽譜であることを明記していただければ使用していただいて問題ないです。

自分で演奏したものもあります。


たまに生放送しているコミュもあります。よろしければ参加お願いします。


同じく、Youtubeのチャンネルも登録していただければ嬉しいです。
https://www.youtube.com/channel/UCxNF5mbBJv94sPudk6BBkJg

よくある質問Q&A

かきむきです。

僕に来るメールやコメントなどで、結構多かった質問、要望などに答えていきます。



Q1.~~の採譜はしないんですか?/~~採譜してください!/~~弾きたいです。
 >A.採譜のリクエストは受け付けておりません。

Q2.ブログの更新が遅い・不定期です。
 >A.マイペースがモットーな主でございます。気ままに更新していきますので、気長にお待ちしてもらえれば幸いです。

Q3.楽譜のダウンロードはどうするんですか?
 >A.楽譜配布記事より、ほしい楽譜の曲名を選んでクリック、飛んだページより「Download」をクリックすればZip形式でダウンロードできます。

Q4.楽譜が開けません。
 >A.PDFを開けるソフトがない可能性があります。adobe readerをインストールすれば開けるようになるかもしれません。もしくは、PDFを画像ファイル(JPG・PNGなど)に変更してくれるプログラムを使用されるのも手だと思います。

Q5.~~弾いてください。
 >A.リクエストはすごくありがたいんですが、好きな曲を楽しく、がモットーですのですべて保留という形にさせていただきます。

Q6.まらしぃさんの演奏を採譜することに対して、許可を得ていますか?
 >A.メールのやり取りで、本人と連絡を交わしておりますので、存じているかと思います。

Q7.次採譜予定の曲とか、採譜予定に入っている曲とか教えてください。
 >A.とりあえずはすべて未定ですが、楽譜を公開するたびに、次の採譜曲などをぽろっと話すことがあります(笑)

Q8.ここの楽譜で演奏動画あげていいですか?
 >A.僕の投稿した楽譜やMIDIをそのまま投稿することはダメですが、演奏やMIDIを使って新たに制作された動画(2次創作など)に関しては問題ありません。
ただ、「僕の楽譜やMIDIを使用した」と明記してほしいです。

Q9.(僕の演奏動画に対して)楽譜の配布をお願いします!
 >A.気が向いたら出していこうとおもいます。動画へのコメントやTwitterでのアンケートなどが結構影響しますので、よろしくお願いします(笑)

10.タメ語や暴言などの主&読者が見ていてあまり気分の良くない言葉遣いは避けましょう。ネット上ではあれと、お互いマナーを守りましょう。

Q11.使ってる採譜ソフト/鍵盤ソフト教えてください。
 >A.採譜の際はMuseScore、採譜補助にWavetone、MIDI(鍵盤)再生ソフトはSynthesiaというソフトです。

Q12.ピアノや採譜を専門にするつもりですか?
 >A.いいえ、音楽はあくまで趣味で楽しんでいこうと思います。

Q13.○○さんが採譜してるからそちらを使われては?
 >A.他者の楽譜を僕のブログで宣伝するようなコメントは主が傷つく可能性がありますので避けてもらえるとありがたいです(悔しがり屋な主です(笑))


音楽を楽しむ人たちが集まるブログとして、気持ちよくご利用できるようにご協力お願いします。

活動休止について

おはようこんにちはこんばんは、かきむきです。

ご存知の方も多いかと思いますが、私、韓国国籍の者でして、国より徴兵の義務が課せられております。

10月4日より、徴兵制度によって、入隊することになりましたので、それ以降の活動ができなくなります。

期間は約1年と9か月です。2018年の7月初め頃に除隊予定です。

もしかしたら、隊内のパソコンからTwitterの方でつぶやいたり、休暇をいただき、実家に帰れたときにもしかしたら動画とか投稿できるかもしれませんが、基本的に、活動ができないと思ってください。

ということですので、10月4日以前にこの記事をご覧になった方は、残り時間よろしくお願いします。

10月4日以降にご覧になった方は(もちろん以前にご覧になった方も)、ぜひとも、私のことを忘れずに、待っていただければ嬉しい限りです。

ありがとうございました。

まらしぃさんの「ゴーストルール」採譜できました!

かきむきです。

先日まらしぃさんが「ゴーストルール」の演奏動画を投稿されました。

今回はそれを採譜してまいりました!

長いことボカロ離れしていたもので、こんな素敵な曲があったとは気づけませんでした><

ただ、まらしぃさんのアレンジが、採譜者としてはかなり把握しにくいものでして、いつもより採譜に手こずりました汗

かなり近づけたとは思えます(笑)

では動画と楽譜の紹介です!

まずは採譜のもととなったまらしぃさんの動画です!

いつもより左手が飛んでて楽しいですw

次は採譜動画です~




リズム的に若干違和感あるところもありますが、各自のセンスでカバーお願いします!(笑)



楽譜は以下のリンク、又は楽譜公開用記事にて無料ダウンロードすることができます!
http://www.mediafire.com/download/591rutlup0e91qc/ghostrule.zip


アニソンメドレーパート3はほとんど手を付けてないので、まだまだかかりそうです(´・ω・`)

72曲アニソンメドレーPart2できました!

かきむきです。

まらしぃさんの演奏された72曲アニソンメドレーパート2が完成しました。

計5パートのうち2パート目までできましたね。次のパートで半分越せそうです(笑)

ちなみにパート2はまらしぃさんの動画の10:35~17:32の部分です。

パート2は約7分と、短めでしたが、次のパートからは少し長めですので、今回より少し時間がかかると思いますが、ゆっくり待っていただければ幸いです^^

では、楽譜と動画の紹介です!






↑楽譜のもととなるまらしぃさんの演奏です。



楽譜は以下のリンク、又は楽譜公開記事よりダウンロードできます。
http://www.mediafire.com/download/sg6s058ararxgim/72anisongpart2.zip

 | ホーム |  »

プロフィール

かきむき

Author:かきむき
ブログ設立
:2011.2.28
Birthday
:1995.11.22
Hobby
: ピアノ、採譜、パソコン、睡眠
twitter
: kakimuki2011
・採譜・演奏のリクエスト受け付けません。
・マイペース・楽しむをモットーとしております。

今まで来た人

今見ている人

現在の閲覧者数:

検索フォーム

